伊丹スカイパーク

伊丹スカイパークは、伊丹空港(大阪国際空港)滑走路の西側真横に隣接する全長1.2kmの公園。 高さ7mの丘の上からは、飛行機の離着陸を大迫力で体感できます。

ここまで間近で見られる公園はスカイパークだけです。

また翼の丘にある見晴台のウイングデッキは、デッキの幅が航空機のボーイング777の主翼と同じ約61mあり、航空機の大きさが実感できます。

また、広さ約2500平方メートルのつつじの丘には、約1万4000本のツツジが植えられ、春には丘一面を鮮やかに染め上げます。

兵庫県伊丹市森本7丁目1-1
阪急電鉄、JR「伊丹」駅、阪急電鉄「豊中」駅よりバスあり
阪神高速道路11号池田線「豊中北」ICより西へ約10分

4月~10月の土日・祝日|7:00~21:00
4月~10月の平日・11月~3月|9:00~21:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次