2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

神戸布引ハーブ園

神戸の玄関口新神戸駅周辺は、自然スポットへの入り口でもあります。

四季折々のハーブや花と過ごせる神戸 布引ハーブ園/ロープウェイへどうぞ。

約10分のゴンドラの旅は、自然豊かな山並や神戸の街並み、海までが望める贅沢な道のりです。

市街地からすぐに山へアクセスできるのも神戸の魅力。

新神戸駅すぐ裏の登山口から山中へ徒歩約10分の所には、日本三大神滝のひとつ布引の滝や布引ダムなどがあり、程よい山歩きが楽しめます。

深呼吸して、マイナスイオンをたっぷりいただきましょう!

このエリアから三宮へ向かうフラワーロード界隈は、老舗ベーカリーやレストラン、カフェなどが点在し、自然散策後の小腹を満たすのにぴったりです。

※神戸布引ハーブ園へのアクセスはロープウェイのみとなっております

兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
ロープウェイ「ハーブ園山麓駅」より約10分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次