2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

大沼



氷上わかさぎ釣り・アイスバブルが有名な赤城の湖!

原生林に囲まれた約80万m2のカルデラ湖。湖畔には1周約1時間の遊歩道が整備され、夏にはボート遊びやキャンプ、秋にはボートワカサギ釣り、湖面が結氷する冬には氷上ワカサギ釣りが楽します。
標高が約1350mの場所にあり、関東近郊でアイスバブルが観測できる数少ないスポットの一つです。

群馬県前橋市富士見町赤城山
前橋駅北口バスターミナル6番乗り場から関越交通バスであかぎ広場前バス停まで約80分(平日は乗換、土日祝は直通あり)

他のキーワード
赤城山 大沼 一周
赤城山 大沼 ランチ
赤城大沼 ボート コロナ
赤城山 大沼 標高
赤城山 大沼 観光
赤城大沼 公園
赤城山 大沼 伝説
赤城大沼 ニジマス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次