2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

苗場ドラゴンドラ

苗場プリンスホテルのある「苗場高原」と山頂に広がる「田代高原」を結ぶ日本最長のゴンドラ。
道のり約5.5km、標高差約430mをアップダウンを繰り返しながら進むスリルと迫力はまさに圧巻。

日本最長5481mを誇り、アップダウンを繰り返しながら苗場と田代の間を約25分で結びます。春は新緑営業、秋は紅葉営業、冬はゲレンデ間の連絡として営業します。

ドラゴンドラの名称はシンガーソングライターの松任谷由実により名付けられました。

新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国202
越後湯沢駅東口より路線バス「苗場プリンスホテル線」で約50分
関越自動車道 湯沢I.Cより車で約30分

他のキーワード
苗場ドラゴンドラ 料金
苗場 ドラゴンドラ 運行状況
苗場ドラゴンドラ 割引
ドラゴンドラ 2021 秋
苗場ドラゴンドラ アクセス
苗場ドラゴンドラ 混雑
苗場 ドラゴンドラ 予約
苗場ドラゴンドラ 駐車場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次