2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

六甲山ジンギスカンパレス

六甲山でジンギスカンを食べるなら、このジンギスカンパレスか六甲山ホテルがおすすめです。

ジンギスカン食べ放題のラムランチはなんと2000円!安いっ。

ラム肉はさっぱりしているので、牛肉や豚肉に比べてヘルシーだしいっぱい食べられちゃいます。

※価格は変更されていることがありますので、お店に確認してください!

じゅーじゅー焼いて頂きます。

鉄板に直接お肉を置くとくっついちゃうので野菜の上に置いて蒸し焼きみたいな感じで焼いていきます。

なぜ六甲山でジンギスカンなの?

ジンギスカンは昔からの六甲山名物料理です。
六甲山のジンギスカンの歴史は古く、当時の阪急百貨店初代社長が、戦前中国・北京のジンギスカン料理店で食べた料理に感銘を受け、鍋を一つ持ち帰ったことが始まりなんだとか。
戦後その鍋の原型そのままを複製し、大阪でジンギスカン料理店を始めようとしたところ、警察から許可が下りませんでした。そこで、夏の避暑としてよく過ごしていた六甲山でできないか、また通常冬の料理だったジンギスカンを、夏に提供できないかと考え、六甲山ホテルで1956年に提供を始めました。

六甲山ジンギスカンパレス

ヘルシーフードのラム肉をはじめ、特選和牛や海の幸をふんだんに盛り込んだジンギスカン料理は、古くから六甲山の名物。鉄板の上で焼きながら食べるスタイルは、グループでわいわい楽しむのにぴったり。

兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次