錦江湾公園

鹿児島市の南部、平川動物公園に隣接する公園です。なだらかな丘陵地に花と緑を生かして作られた公園です。
フィールドアスレチック、公園、ばら園、香の散歩道、ロケット広場、多目的広場、見晴らし広場などのレジャー施設、宇宙をテーマとした遊具施設・スペースランドがあります。
大人から子供まで自然を満喫しながら楽しめます。
バラ園の見頃は春から秋で、200種類以上の花々が咲き誇ります。
バラが見頃の5月には「錦江湾公園はなまつり」が開催されるほか、夏には七夕まつりなどイベントも開催されます。

鹿児島県鹿児島市平川町1818
鹿児島中央駅から高見馬場バス停まで徒歩約15分、鹿児島交通バス平川公園行き「錦江湾公園入口」下車徒歩約5分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次