2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

琴平グランドホテル 桜の抄

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

金刀比羅宮に続く参道まで徒歩1分で参拝に便利な温泉宿。和洋約50種類の朝食バイキング好評。こんぴらさんがある象頭山の景色が望める『露天風呂』を始め、女性には香り豊かな『華風呂』など、多彩な浴場が疲れを癒します。季節の風景と天然温泉の饗宴をお楽しみください。

琴平グランドホテル 桜の抄 宿泊記口コミブログ

ホテルに着いてからは、ロビーでおいしいお菓子やお茶をいただいて説明を受けました。潔癖症のため、部屋は極力新しいとこがいいと思い、2020年4月オープンした初音という部屋にしました。キレイでしたが、畳の部分にシミがあったのが少し気になりました。夜寝るときも布団が生乾きのような匂いがしたのが、気になって、なかなか寝れませんでした。エアコンから生乾きのような匂いがしていました。
でも、和モダンな部屋は落ち着いたし、壁に飾ってある飾りのようなものもかわいかったです。

トイレもキレイだったので、潔癖症の私にとってはありがたかったです。
金比羅さんもすぐ近くだったので、まずは行ってみようと思いましたが、金比羅さんの門が閉まる時間が近づいていたので、金比羅さんの上まで上がることは諦めて、おいりソフトをこどもたちと楽しみました。
そのあとは、夕食まで時間があったので、まずは姉妹館の温泉に行くことにしました。姉妹館の温泉までは、人家族だけだったのに、そこまで送迎して下さいました。帰りも好きな時間に迎えに来て下さるので、ありがたかったです。

温泉の後は、楽しみにしていた夕食へ!
こどもたちは、エビフライやハンバーグ、からあげ、チキンライス、ポテト、コーンスープ、サラダとどれもこどもが好きそうなメニューばかりでおいしそうでした。下の子は、見たことない旅館での食事に目を輝かせていました。こどもたちは豪華な夕食を嬉しそうに食べていました。大人の夕食は、さしみや鍋、サラダ、お肉、うどん、ご飯などお腹いっぱいになるほど、たくさんありました!うどんはカレーうどんや、肉うどんなどいろんな種類がありました。おかわりもできたので、旦那は違う種類のうどんをおかわりして食べていました。お腹いっぱい食べたあとは、デザートのおいり入りのアイスでした。お祝いで今回宿泊したのですが、メッセージプレートにメッセージを書いてくださったデザートで、嬉しかったです。ただ、夕食を食べれる場所は決められなかったので、外が眺められる方の場所だったら、良かったなぁと思いました。私たちが座ったのは、多分お食事亭の真ん中の方だったので、周りを見ることもできなかったので、こどもたちがいるから、外の景色が見える場所だったら、もっとゆっくりできたかなぁと思います。
夕食の後は、温泉へ!バラの温泉をこどもが楽しみにしていたので、一緒に楽しみました。脱衣所もキレイ掃除されていて、温泉もゆっくり入ることができました。
エアコンをつけたまま寝たけど、寝汗をかいたので、朝も温泉へ!

人も少なかったので、ゆっくりと入ることができて、鳥の鳴き声も聞こえ、夜見えなかった景色も見えて良かったです。
朝食は楽しみにしていたバイキング。こどもたちは、夕食をお腹いっぱい食べたので、あまりお腹が空いていなかったので、あまり食べていなかったけど、パンやゆで卵、ハムをおいしい!と言って食べていました。大人もパンや、サラダなどいろんな種類を選びました。マグロに明太子おいしかったです。作りたてのオムレツもとってもおいしかったです。プレーンやチーズと選べたのが良かったです。
コロナ禍でなかなか県外への旅行ができなかったので、数年ぶりに旅行ができて楽しい思い出ができました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次