琴滝

京都にある「琴滝」は、自然の美しさと独特の風情で知られる、見事な景観の名所です。この滝は、高さ約43メートルの壮大な一枚岩から流れ落ちる水が、13弦の琴の糸のように見えることからその名が付けられました。その美しさは、京都の自然200選にも選ばれるほどです。

琴滝は四季折々の景色を楽しむことができ、特に滝の流れる様子は、どの季節に訪れても訪問者を魅了します。滝の周辺には琴滝公園が整備されており、名勝琴滝を中心にしたこの公園は、自然の中での散策や森林浴に最適な場所です。

公園内には、森の小道があり、その道を登りつめると琴滝が現れます。その周辺は静かで、林間に響く水音はまるで琴の音のように心地よい響きを持っています。また、鳥たちの憩いの場である小滝池を囲む緑豊かな遊歩道には、吊り橋や八ツ橋が設置されており、変化に富んだ散歩を楽しむことができます。

琴滝とその周辺の自然は、訪れる人々に穏やかな時間と美しい景色を提供し、日常の喧騒から離れた穏やかなひとときを過ごすことができる、京都の隠れた宝石のような場所です。

京都府船井郡京丹波町市森
園部駅からバスで10分
琴滝道から徒歩で20分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次