2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

みちのくあじさい園

6月下旬から約1ヶ月間、杉山の小路は色鮮やかな「あじさい」の花に彩られます。
東京ドーム3個分以上の広大な杉山に約400種4万株のあじさいが植栽されていて次々と咲き誇ります。
休憩所も整備され、ゆったりと自然を満喫できます。

東京ドーム4個分の広さの杉林には「くれないコース」と「奥姫コース」「健脚コース」の三つの散策コースがあり、6月下旬頃~7月下旬頃まで、多種多様なあじさいを眺めながら散策を楽しむことができます。
開花期間に合わせて「みちのくあじさいまつり」も開催され、毎年多くの人々で賑わいます。

【開園期間】毎年6月下旬~7月下旬
あじさいまつり期間:大人1000円(高校生以上)、小中学生200円、未就学児は無料。

岩手県一関市舞川原沢111
【バス】岩手県交通 摺沢線 一関駅前から水上(約30分)→徒歩約20分
東北自動車道一関ICより車で約30分(駐車場160台)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次