2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

熊野本宮大社


熊野本宮大社は、和歌山県田辺市本宮町本宮にある神社。熊野三山の一つで家都美御子大神を主祭神としています。
ユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成資産の1つに数えられています。
全国の「熊野神社」の総本山にあたる熊野本宮大社。三山の中でもとりわけ古式ゆかしい雰囲気を漂わせるのが、聖地熊野本宮大社です。
熊野参詣道のなかでも、多くの人々がたどった「中辺路」を歩くと、難行苦行の道のりを終え最初にたどり着くのが熊野本宮大社です。

呼ばれる人は人生が変わる?

平安時代の昔から、皇族や貴族がこぞって参詣した聖地・熊野。その神域は「熊野三山」と呼ばれる、熊野本宮大社、熊野那智大社、熊野速玉大社があります。
熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の熊野詣でをすると、死を経て再び生まれ変われると言います。
人生の転機を迎えつつある人、これまでの人生とガラリと環境が変わる人はなんらかのきっかけでこの熊野の地に呼ばれるとの噂も・・・
例えば出張の途中で熊野に立ち寄るきっかけがあったり、友人や家族に誘われて意図せず熊野を訪れる機会を得た人はその後人生が変わるような出会いを迎えたり・・ということもあるそう。

和歌山県田辺市本宮町本宮1100
新宮駅から90分
紀伊田辺駅から120分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次