九度山・真田ミュージアム

九度山・真田ミュージアムは、歴史好きな旅行者にとって興味深い目的地です。
このミュージアムでは、江戸幕府を樹立した徳川家康と、真田一族との関わりや戦いに関する展示が行われています。
特に、真田昌幸、信之、信繁(幸村)などの人物に焦点を当て、彼らのエピソードや関連資料が展示されています​。

特別展示として、デジタル技術を用いて復元された色彩豊かな屏風も展示される予定です。
その他にも「徳川家康朱印禁制」「徳川秀忠朱印禁制」「豊臣秀忠黒印禁制」などの貴重な資料が特定の期間中に展示されることになっています​​。

和歌山県伊都郡九度山町九度山1452-4

ABOUTこの記事をかいた人

会社をボイコットして小さな車でひとり、日本一周の旅をしました。 温泉が大好きで秘湯や混浴、鄙び宿を中心にひとり温泉旅行に出かけています。海外よりも国内旅行が好きですが、韓国やベトナムには毎年数回行っています。(韓国がグルメと美容目的、ベトナムは普通に好きなだけ)基本的に一人旅をしますが、たまに愛犬の福ちゃんや連れとも出かけます。2025年冬に古民家を購入して自力でDIYで古民家改修。神戸と田舎の2拠点移住、畑仕事や地域行事に勤しみます。