2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

足湯の駅 えびの高原

「足湯の駅 えびの高原」は、宮崎と鹿児島の県境、えびの高原にある足湯が併設された観光施設です。

観光やトレッキングに訪れる方の観光拠点として親しまれ、観光案内所やYショップ、無料の休憩スペースがあります。足湯の駅利用者は駐車場が無料で利用可能。(登山客は有料駐車場を利用してください)


Yショップでは宮崎と鹿児島の土産物の購入ができます。
えびの市には陸上自衛隊えびの駐屯地があるのでレアな自衛隊グッズの販売も。


ウッドデッキに備えられた温泉を利用した無料の足湯は36度の湯はかけ流し。
10名ほどはゆったり余裕で腰掛けられる大きめの造りでえびの高原を訪れた観光客の疲れをいやします。
レストランとカフェも併設されています。

足湯の駅の向かい側、道路を挟んで山の駅りんどうもあります。
小物雑貨やお土産物の品数が豊富。特に宮崎県産スィートコーンドレッシングはめちゃくちゃうまいので買ってみて欲しい!!

足湯の駅 えびの高原

宮崎県えびの市末永1495
小林インターチェンジより車で約20分

営業時間:9時~17時

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次