マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【お花見久兵衛】宿泊記口コミブログ~貸切露天風呂&プール・食事など感想レポート

お花見久兵衛

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

加賀最大級の貸切露天が無料!
松尾芭蕉が奥の細道の中で、最も長く滞在するほど気に入った温泉。
お花見久兵衛では この最高の泉質を、露天風呂・大浴場・貸切露天風呂の3つの施設で お楽しみいただけます。
利便性よりも絶景のロケーションを追求し、自然との一体感を楽しめる 露天風呂。
名湯をゆっくりと安心して楽しめるよう設計された大浴場。
大切な人と水入らずの温泉を楽しめる、毎日予約で一杯の貸切露天風呂。
最高の温泉をより満喫するために。 自分の好みに合った入浴をお楽しみ下さい。

石川県加賀市山中温泉下谷町ニ-138の1
【車】北陸道加賀ICから約20分。
【電車】JR北陸本線加賀温泉駅より無料送迎有(約20分)

お花見久兵衛 宿泊記口コミブログ

自然の森林に囲まれた旅館でした。駐車場は少ないように感じました。ホテルに入ると入り口で桜の花びらが上から舞い降りてきました。受付前には桜の木がありました。旅館の名前のとおり、華々しい旅館でした。桜の花が大好きなので嬉しくなりました。受付の方が、2名いて2名とも綺麗な外国の方でした。日本語がとても流暢で、若いのに凄いなぁと見惚れてしまいました。接客もとても丁寧でした。受付を済ませるとウェルカムドリンクを出してくれました。和室の部屋に泊まりました。安いプランで泊まりましたが、とってもキレイでベランダを出ると川が流れていて眺めが良く静かで落ち着く旅館でした。アメニティは受付近くに置いてあり、駄菓子まであって種類も多かったので嬉しかったです。

浴衣もいくつかデザインの種類があり、サイズ展開も豊富で子供用の浴衣もありました。帯も色やタイプが選べて楽しかったです。温泉に行く際の着替えの持ち運び用にかわいい籠バックもあり、色が豊富で浴衣や籠のカスタマイズが楽しめました。水やドリンクの飲み放題サービスがあり、サービスが凄いなぁと感動しました。逆に、こんなにサービスして大丈夫なの?と思うぐらいでした。日本酒もあり、時間内は飲み放題でかわいいおちょこもありました。売店にも同じ物が売っており、気に入ったら売店で買えます。

抹茶を自分で作る体験コーナーやみたらし団子、煎餅を焼く体験コーナーが全部無料で楽しむことができ、とっても楽しい旅館でした。夕食までの待ち時間が有意義に過ごせました。この旅館には、3つの貸切露天風呂がありました。貸切なので時間制限はありますが、時間に余裕があり、ゆっくりまったりとくつろげました。脱衣所は、前に入った人のタオルなどが乱雑に置いてあり、汚かったです。露天風呂は、人が入るたびに掃除するわけじゃないので脱衣所は気持ち悪いなと思いました。

湯の温度はちょうど良い湯加減で本当に気持ち良かったです。3つのうち、2つの露天風呂を体験出来ました。計3回温泉に入りました。大浴場はそんなに広くはないが綺麗で気持ち良かったです。大浴場の湯の温度は熱めだったためゆっくりは浸かれませんでしたが、気持ち良かったです。

大浴場には、踵などの角質落としの洗剤が置いてあり、保湿もできて気持ち良かったです。男性風呂にはなかったみたいです。主人も使ってみたいと言っていました。女性風呂には、洗剤等のアメニティは豊富ですが、男性の方は少ないみたいです。男性も肌乾燥するため、化粧水等置いてほしいなって思いました。

夜ご飯は、レストランに行き、席に案内されるまでに時間がかかっていました。なかなか案内もされない方もいました。料理は美味しくいただきましたが、男性には少ない気がしました。注文はアイパッドでの注文でしたが、アイパッドの反応が悪すぎて、何回も席を立って店員を呼びに行かないといけなかったり、注文しても品こなかったりした状態だったのが残念な点でした。売店が小さくて、品薄だったため、それも残念だなと思いました。夕食後、布団が敷いてありました。ふかふかの布団で気持ち良かったです。夜もとても静かだったため、よく眠れました。朝ご飯は、夕食の時と同じ席だったため、すぐに席に着けました。美味しくいただきました。良い思い出になりました。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月10日現在の情報です(初期登録:2023-03-09)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

あやとりはし

山代温泉

加賀伝統工芸村 ゆのくにの森

加賀市中央公園

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天