2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ウィルソン株

400年ほど前、島津藩政時代に伐採された切り株といわれています。
中は大きな空洞になっており、清らかな泉が湧きだし、小さな流れをつくっています。
根際には三本の小杉が育っており、巨木が伐採されたあとに次世代の杉が育つ「切り株更新」の模様を呈しています。
大正時代に屋久杉を調査し、この大株を世に広く紹介したアメリカの植物学者、ウィルソン博士にちなんでこの名が付けられました。

ウィルソン株は縁結びのパワースポット

ハート型で縁結び♡ウィルソン株の画像は待受画像にすると「恋愛成就」するとうわさがあり、彼氏ができたどころか、結婚できたという報告も多く聞かれるんだとか!
樹齢3000年超の恋愛運アップの不思議なハートの木なんですよ。

鹿児島県熊毛郡屋久島町

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次