2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅 京丹波味夢の里

京都の新しい玄関口として注目される「道の駅 京丹波 味夢の里」は、京都縦貫自動車道の全線開通を機にグランドオープンしました。この施設は、京都縦貫自動車道 京丹波パーキングエリアと一体的に整備されており、地域の新たな交流の場としての役割を担っています。

道の駅「京丹波 味夢の里」では、京丹波町を代表する丹波栗や丹波黒(黒豆)をはじめ、新鮮な米や野菜、その他の特産加工品を豊富に取り揃えています。訪れる人々は、これらの地元産品を購入することで、京丹波の豊かな食文化を体験することができます。

また、この道の駅は京丹波町の魅力を最大限に活用し、地域情報の発信や交流を通じて地域経済の活性化を目指しています。施設利用をきっかけに地域への誘導を図り、流通ルートの確保やブランド力の確立、地産地消の展開を推進しています。

京都府船井郡京丹波曽根深シノ65-1
京丹波PAから車で(京都縦貫自動車道京丹波PA直結です。)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次