とがやま温泉 天女の湯


八鹿氷ノ山ICから車で3分。
道の駅 但馬蔵より1分。

1階は森の湯 2階は展望の湯となっており、日替わりで男性・女性が入れ替わり湯です。
アイテムバスも3種ずつありバラエティに富んでいます。
貸切風呂のケア浴場も完備。個室ですのでごゆっくりお寛ぎになれます。

「とがやま温泉」は多量の炭酸水素イオン(重曹)を含み、さらに食塩やマグネシウムなども多く含んでいるのが特徴です。これらの成分を重曹成分と称し、この成分はお肌に潤いをもたせる成分であることから、この重曹成分を多く含んだ温泉を「美人の湯」と称しております。
また、但馬の食材をふんだんに使ったメニューが自慢のお食事処「とがやま小町」やリラクゼーションルーム「えぇあんばい処」もあります。売店もあり、こちらで但馬の名産品を購入することも出来ます。

兵庫県養父市八鹿町高柳488-1
10:00~21:00(20:15受付終了)
毎週木曜日 定休日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次