マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

山本不動尊の観光情報・写真

福島 > 福島県南 > 棚倉町 > 山本不動尊

山本不動尊

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!




樹齢100年を超える杉並木を抜け、130段の石段を上りつめると巨岩の洞窟に御本尊が安置された霊場が出現します。
大同2年(807年)、弘法大師が東北行脚の途中に護摩壇を築き、八溝山系に住む悪鬼を調伏祈願したのが山本不動の始まりで、以後、安堵な暮らしができるようになったといわれています。

山本不動尊 向井理

鶴瓶の家族に乾杯という番組で向井理さんが棚倉町を訪れました。ロケが行われたのは、平成29年4月28日。この山本不動尊にも足を運んでいます。

山本不動尊 心霊

※検索エンジンのサジェストで「山本不動尊 心霊」というキーワードがありますが、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらの場所で心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものはありませんでした。歴史があるのでもしかしたらこう言った推測が生まれた可能性もあります。

福島県東白川郡棚倉町北山本小檜沢

みんなの山本不動尊くちこみ・評判

山本不動尊関連キーワード(by googleサジェスト検索)

山本不動尊 向井理
山本不動尊 紅葉
山本不動尊 だんご
山本不動尊 ご利益
山本不動尊 川遊び
山本不動尊 松茸
山本不動尊 宗派
山本不動尊 心霊
山本不動尊 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年12月9日現在の情報です(初期登録:2022-03-24)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

山本不動尊周辺の観光・おすすめ宿

八槻都々古別神社

管理人の旅ブログ