2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

しみず温泉健康館

しみず温泉健康館は、八角の屋根が八つ組み合わさった形のユニークな建物です。
まきづくりの湯船から有田川町の景色を眺めながら、天然温泉を心ゆくまで堪能いただけます。
休憩室ではWi-Fiが使えます。

しみず温泉は和歌山県有田郡有田川町清水にある温泉。日帰り入浴施設のしみず温泉健康館と飲食・物販・宿泊施設のしみず温泉あさぎりがある。健康館は旧清水町が合併前の1988年に開業したもので、八角の屋根を八つの亀甲型に組み合わせた特徴的な建物となっている。あさぎりは合併後の2013年にリニューアルオープンした。

効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動まひ、 関節のこわばり、打ち身、慢性消化器病、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱体質、慢性婦人病、月経障害

泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素温泉

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次