マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

車いすでハワイ旅行の観光情報・写真

車いすでハワイ旅行

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!

私が初めて海外旅行に行ったのは7年前の3月で高校の卒業祝いでハワイに行ったときです。
事前に車いすで行けそうなところをガイドブックでリサーチして何か所かピックアップしておきます。
☆その際にインターネットの口コミで評価などを調べておすすめスポットを探してみましょう。

~ホテルの探し方~

ホテルは長旅を癒すために重要です。私の場合は、バリアフリーかどうかも重要なのであらかじめ
ハワイではあらかじめネットで探してバリアフリーが整っているところに宿泊しました。
次の章では具体的な体験談をご紹介していきます。

~ショッピング~

ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナショッピングセンター」

アラモアナショッピングセンターは、ハワイ最大のショッピングセンターでファッション&雑貨、フードコードなど、様々なものが揃っています。中でもおすすめなのが、フードコート内で食べられるアサイーボールというデザートです。日本でいえば朝食後のヨーグルトのような感覚で食べられているアサイーボールですが、作り方もヨーグルトとよく似ています。コーンフレークを敷き詰められた、ボールにブルーベリーヨーグルトをアイスにして固めた物をのせているデザートです。一見、冷たいデザートには見えないのですが、食べてみると、ひんやり冷たいのでびっくりしますが、暑いハワイの気候にはぴったりですよ!
このショッピングセンターには、ハワイならではの限定ストラップやピアス、バックといった商品がたくさんあるので、お土産を買うならココがおすすめですよ!
ショッピングセンターに行くためにはローカルバスを使用しますが、運転手さんもとっても気さくな方なので、車いすの方でも安心して利用できますよ!

~フード~

パンケーキの本場「Eggs things 」

日本でも支店出店しているEggs thingsの本店がワイキキにあります。おすすめはフルーツがたくさん乗ったフルーツのパンケーキです。パンケーキにたっぷりかかっている生クリームは、酸味が強くさわやかな味わいです。

肉厚なステーキが食べられる「ステーキギャング」

本格的なステーキを味わいたいなら絶対にここがおすすめです。日本では考えられないぐらい肉厚なステーキは、SNS映えすること間違いなしですよ。

~観光~

本格的な3Dハワイアンネイルが楽しめる♪ネイルショップ【ネイルサロンai】

ここのネイルアートは、ハワイアンネイルを楽しむことができます。とあるビルの一室で行われているのですが、海を見ながらネイルしてもらえますよ!

フラダンスショー

ハワイ最大のフラダンスショーはワイキキビーチで行われます。フランダンスショーだけではなく、迫力満点ファイヤーショーも楽しめますよ。※車いす席もあるので、車いすの方でも安心です。

ワイキキビーチ

白い砂浜の先に見えるエメラルドグリーンのビーチは正に絶景です。スキューバーダイビングも楽しむことができるので非日常的な世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?
~まとめ~
ハワイは、誰でも安心して楽しむことができるリゾート地です。ハワイで南国気分を味わってリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?

その他の記事

渡月橋

母間ハート

ホテル神戸六甲迎賓館

あさご芸術の森美術館

東京ドイツ村

スーパーホテルPremier金沢駅東口

室蘭夜景(白鳥大橋)

水沢グリーンホテル