2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

黄金岬海浜公園

黄金色に輝く夕陽。カニ釣りスポットとして有名♪

かつてニシンの見張り台でもあった岬は、夕陽に映し出された群来(ニシンの群)がきらきらと黄金色に輝きながら岸をめがけて押し寄せたことから「黄金岬」と呼ばれるようになりました。

黄金岬は、柱を積重ねたような荒々しい奇岩が幾つも並ぶ独特な景観を持つ海岸で、沖に沈む夕陽は、全てのものを染めつくし、その眺めは「日本一の落陽」と訪れる人々を感動させています。

日本一の夕陽が沈む海で磯ガニ釣り体験

海の家ではエサのイカゲソのほか、バケツや網など売っています。
釣った磯ガニは海水じゃないと生きられないのでキャッチアンドリリースを忘れずに!
※黄金岬は遊泳禁止区域です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次