マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【奥州秋保温泉 蘭亭】宿泊記口コミブログ~グランピングや日帰り温泉など感想レポ

奥州秋保温泉 蘭亭

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

宮城県唯一のミキハウス子育て総研認定「ウェルカムベビーのお宿」認定宿♪全室から見える秋保の里山◆県内唯一の【畳風呂】
仙台の奥座敷・秋保温泉に佇む「蘭亭」の公式HP。豊かな自然に育まれたおもてなしで秋保温泉で親切一番を目指しています。旬の味覚を使ったお料理や畳敷きの大浴場で温泉をお楽しみください。

宮城県仙台市太白区秋保町湯元木戸保7-1

秋保温泉 蘭亭 事件

※検索エンジンのサジェストで「秋保温泉 蘭亭 事件」というキーワードがありますが、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらのホテルで事件が起こった!というものはありませんでした。周辺には沢山の観光スポットがありその影響でこういったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。また歴史があるのでもしかしたらこう言った推測が生まれた可能性もあります。

秋保温泉 蘭亭 宿泊記口コミブログ

仙台駅から送迎バスで蘭亭まで行きました。昔から何度もリピートしている温泉宿なのですが、値段の割に質がいいのでオススメです。
独身の頃から利用していたのですが、子どもが出来て初めて、蘭亭がお子様連れにとっても優しい宿だということが分かりました。

まず、ウェルカムベビー!ミキハウス子育て総研認定の宿であることがその理由の1つです。
今回は、自家用車ではなくバスで行く予定だったので、オムツをどうしようかと思っていたのですが、こちらでは事前にサイズを伝えるとオムツまで用意してもらえました。
また、オムツバケツもあったので、ゴミも持ち帰らずにすんで良かったです。
私は利用しませんでしたが、哺乳瓶の消毒セットやお昼寝用のお布団、ベビーカーまで予約すれば貸し出ししてくれるとのことでした。
これなら、ねんね期の赤ちゃんと一緒でも、楽しんで旅行が出来ると思います。

ちなみにうちの子は当時、もう歩き回るようになっていたので、旅行でケガをしないかが心配でした。
ですが、部屋は畳だし、夕食もお部屋で食べることが出来たので、周りを気にせず安心して食べることが出来て良かったです。
子供用のイスもあったので、落ち着いて座って食べさせることが出来ました。
しかも、夕食内容も豪華で驚きました。少しづつなのですが、品数が多くて食べ終える頃には満腹になってしまいました。
全部美味しかったのに、食べきれなかったのが本当に残念です。次はリベンジしたいと思います。

また、驚いたのは温泉です。お風呂が滑りにくいようにと、歩くところが畳になっていました。
昔に来た時は、畳のお風呂なんてなかったと思うので、いつの間にかリニューアルされたのかもしれません。
もちろんベビーチェアも用意されていたので、赤ちゃんでも一緒にお風呂に入れます。
私は夫に子どもを任せたので、久しぶりに1人でゆっくりとお風呂を満喫出来ました。

露天の方も雰囲気が抜群で、とっても気持ちよかったです。また、アメニティーも充実していて、高級そうな化粧水なども置いてありました。
一通り揃っていたので、手ぶらで泊まりにきてもいいくらいだと思います。
次に嬉しかったのが、朝食バイキングです。

普通のホテルの朝食バイキングよりも質が高いなという印象がありました。
子どもはレインボーわたあめにハマっていました。
普通のわたあめは見たことがあるけど、カラフルなわたあめは初めてです。
思わず私も食べたくなりました。
その他にも、朝食バイキングにずんだ餅があったりして嬉しかったです。

前の夜にお腹がいっぱいになったのに、意外と朝食バイキングも食べれてしまって、自分の食欲が怖くなりました。
蘭亭はどの料理も美味しく、職人のクオリティーが高い気がします。
また、客層は様々でしたが、意外とうちと同じような家族連れが多い印象だったので、やはり子どもに優しい宿だなと感じました。
夏にはプールもやっているようなので、今度は夏休みに泊まりに行きたいです。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月14日現在の情報です(初期登録:2021-06-29)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

秋保温泉 ホテル瑞鳳

秋保温泉ホテルニュー水戸屋

秋保温泉 迎賓館 櫻離宮

篝火の湯 緑水亭

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天