ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所


ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所 竹鶴が夢見た未来を、実現する場所。
ここは、ふたつの清流に恵まれた、緑豊かな峡谷。 ウイスキーのさらなる未来を実現するために、 竹鶴政孝と年若いスタッフたちが築き上げた宮城峡蒸溜所。
華やかでおだやかなモルト原酒とともに新しい試みが次々と生まれています。
世界でも数少ない、モルトウイスキーとグレーンウイスキーを製造している蒸溜所です。

宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
●東北自動車道 仙台宮城ICより国道48号線を山形方面へ約25分
●JR作並駅より無料シャトルバスあり。片道所要約7分(土日祝のみ)

見学案内時間:9:00~11:30、12:30~15:30
電話&FAX受付・売店:9:15~16:30

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次