2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

定義如来 西方寺


仙台駅から車で約50分。
大倉ダムから5km先に平家落人の里として知られ、昔から、一生に一度の大願も叶えていただける如来様として多くの参拝者が訪れます。
特に縁結び、子宝、安全祈願に御利益があるといわれ、御祈祷を受けながら願掛けをするのが習わし。
また、安徳天皇の遺品を埋葬したと言われる天皇塚は、縁結びのパワースポットとして有名。
境内には、登録有形文化財の山門、鐘楼堂、御廟「貞能堂」、手水舎、御守授所がある。
そのほか総青森ヒバ作りの五重塔、大本堂も必見。

宮城県仙台市青葉区大倉上下1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次