大森リゾート村

山城だった大森城の城跡をそのまま生かした風光明媚な高台にある公園。
秋田三十景の一つとなっています。
桜の後は、約20万株の芝桜が楽しめる。
4月下旬~5月上旬頃に大森公園さくらまつりが、5月中旬~下旬には大森リゾート村芝桜フェスタがそれぞれ開催される。

大森リゾート村芝桜は、大森スキー場斜面8,000平方メートルに赤、白、ピンク、紫といった6種類、約220,000株の芝桜が植えられております。
大森リゾート村芝桜の特徴は、「さくらの花」と「山ツツジの花」の形を描き、その周りをスキーのスラロームをイメージした曲線模様で囲んで、その中を自由に歩けるように工夫を凝らしています。訪れた方々は、芝桜のやさしさとほのかな香りを楽しんだり、思い思いのアングルで写真撮影も楽しめます。

秋田県横手市大森町字高口下水戸堤1
秋田自動車道横手北スマートインターチェンジから車で約12分
秋田自動車道大曲インターチェンジから車で約15分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次