厚岸の牡蠣

厚岸は、牡蠣の成長にとても良い条件が揃っているから国内でも唯一牡蠣の年中出荷が出来る産地です。

厚岸の牡蠣の特徴は、身がふっくらとしていて、甘みが濃厚なところが特徴です。
厚岸湖とそれに直結する厚岸湾は、プランクトンがとても豊富。
さらに山や湿原の養分をたっぷりと含んだ別寒辺牛川が流れ込み、海水と淡水が混じり合う特別な海域なので、栄養を十分に溜め込んだ、コクのある旨味が凝縮した牡蠣に成長します。

厚岸の牡蠣をふるさと納税でお得にお取り寄せ


北海道厚岸町のふるさと納税*厚岸牡蠣の定期便
☆厚岸の牡蠣を連続3ヶ月お届け致します。☆
北海道厚岸名産の『かき』は徹底した品質管理により、全国で唯一通年生食可能です!豊かな自然の恵みいっぱいのおいしい『かき』をご堪能ください。便利なカキナイフ付です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次