2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールは、兵庫県神戸市中央区東川崎町・神戸ハーバーランドにある『アンパンマン』のテーマパークです。

アンパンマンミュージアムは、神戸といえば!なポートタワー(メリケンパーク)のすぐ近く「ハーバーランド」にあります。

ハーバーランドっていうのは観覧車があったり、大型ショッピングモールがあったり、海のすぐそばのロケーションで、神戸っ子にとってはデートスポット的な場所。

横浜のみなとみらい的な位置づけ?といったら関東の方にもわかりやすいかなぁ?(違ってたらすみません)

入場料は大人も子供も1500円というなんだか強気な感じですが、とりあえず1500円を支払ってミュージアムにINです。

案の定、子連れ100%で、「なんかわたしたち浮いてない?大丈夫かな?変質者扱いされないかな?」とちょっとビビりながらの見学。

いやぁ、なんで子供ってアンパンマンがこんなに好きなん??っていうくらい、テンションMAXなお子様たちに混じって、いろいろ見てきました。

このエリアは楽しい仕掛けがいっぱいの「みんなのまち」。お店屋さんごっこもできるよ!

そして一番テンションが上がったのが、「ジャムおじさんのパン工場」

これを買いに来たといっても過言ではない!っていうくらい、2人で楽しみにしてたショップです。

アンパンマンとなかまたちのキャラクターパンがずらり。毎日お店で手づくりしているそうです。

最寄りの駅からumieへ向かう通り、神戸ガス燈通り(アンパンマンストリート)には、こんな感じでアンパンマンの石像なんかもあります。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールは、兵庫県神戸市中央区東川崎町・神戸ハーバーランドにある『アンパンマン』のテーマパーク。

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2
JR神戸線「神戸駅」より徒歩8分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次