兵庫混浴温泉

兵庫で混浴温泉に行こう!

混浴「こんよく」とは、男女が同じ浴場で入浴することです。(しってるよね・・・)
カップルが二人きりで混浴できる宿としては、貸切風呂や露天風呂付き客室などがありまして、混浴は日本独自の入浴習慣と思われがちですが、ドイツをはじめ、北欧・東欧諸国でも見られる習慣なんだそう。カップルでいちゃいちゃ温泉に入るもよし、家族みんなでわいわい温泉に入るもよしの混浴可能な温泉をご紹介します。
兵庫で混浴を楽しんじゃおう!

有馬温泉 御所坊


有馬最古の湯宿。鎌倉以来八百年の色合いが滲み出る御所坊独特の風情を。湯は源泉かけ流し100%、無加水無加温の金泉。
御所坊の大浴場は稀に見る趣が・・・!
浴場の奥、スロープを進むと男女二つの異なる空間が一つに繋がる半混浴。
「金泉」と、湯けむりが織りなす独特な空間で有馬の湯を楽しむことが出来ます。

リフレッシュパークゆむら

「リフレッシュパークゆむら」は、湯村温泉の源泉を利用した自然の中の温泉公園です。
屋内、露天に繰り広げられるさまざまな浴場に、25メートルの室内温水プール、幼児用プールを完備。
水着着用の混浴露天風呂には滝風呂や酒樽風呂、見晴らし抜群の洞窟展望風呂があり、温泉気分を思いっきり味わうことが出来ます。
温泉はゆっくりと、露天はわくわく、スポーツは温水プールでたっぷり遊んでリフレッシュしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次