湯の宿 木もれび

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

湯の宿 木もれび 宿泊記口コミブログ

親孝行を兼ねて、私と夫、私の両親の4名で宿泊させていただきました。

あちらこちらを観光してからの到着だったので、お風呂より先に1階のレストランにて夕食をいただきました。
近江牛のステーキプランを予約したのですが、こちらが本当に豪華でした!そしてこの近江牛がとっても美味しかったんです!
父と母は70代なのでお肉よりはお魚がよかったかも?とか脂が重いのでは?といろんな心配をしていましたが、そんな心配は無用でした。目の前に用意された鉄板で自分で焼いていくので、各々のペースで食べ進められますし、こちらのお肉は脂がさしていて柔らかいのですが、全く胃に重く感じないのです。
品数も多い上にどのメニューも美味しかったです。

また夕食が美味しかっただけに、朝食も期待してしまったのですが期待以上でした。朝からこんなに豪華なものをいただいていいのかと思うほとでした。さらにカレーもあって、せっかくなのでいただきました。
こちらのホテルにも立派な浴場があるのですが、700円で隣接する姉妹館の湯元館にも入浴可ということで利用させていただきました。廊下を渡って湯元館に入るのですが、そのままスリッパで移動できますし、ちゃんも渡り廊下には屋根もあるので雨に濡れる心配もありません。湯元館はお土産を購入する際にも利用させていだきました。とても広く落ち着いたホテルで、たった一泊なのに二つのホテルを味わえてなんだか得した気分になりました。

湯元館には二つの露天風呂があり、石と木で作られた庭の露天風呂と、高台から外を見渡せる開放的な露天風呂です。
高台にある露天風呂から琵琶湖を見下ろす景色は爽快です。
残念ながら日によって男湯と女湯が入れ替わるということで、私が行った日は夜景は拝めませんでしたが、昼でも夜でも温かい湯と吹き抜ける涼しい風は日々の疲れから心も身体も解放してくれました。風にあたりながら湯に浸かることができるので、時間を忘れて露天風呂を楽しんでも湯あたりすることもありません。

さらにお風呂だけではなく、洗面所や脱衣所もこまめに清掃を、しておられるのでしょう、とても清潔で気持ちよく使わせていただきました。
お部屋はお布団を敷く和室でしたが、さっぱりとした綺麗な部屋でとても落ち着ける雰囲気でした。私と夫、私の父と母で二部屋を利用させていただきましたが、どちらの部屋も清掃が行き届いた清潔なお部屋でした。
普段はベッドなので、畳に布団では寝にくいものかと心配していましたが、不思議と修学旅行のような気分になり、いつもより会話が途切れないんです。笑
夕食後に父と母の部屋に集まって、ゆっくりおつまみとお酒を楽しみました。こんなにゆっくりと過ごせたのは綺麗なお部屋と、美味しい夕食と非日常な素敵な露天風呂があってこそだと思います。
あとこちらはおまけですがフロント近くに一口サイズのアイスキャンディーが用意してあり、通りがかる度にひとつ口に入れて楽しみました。笑
小さなことですが、甘い物を口に入れて笑い合える、とってもいい仕掛けだと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次