シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

一ツ葉海岸沿いに建つ高さ154mのリゾートホテル。お部屋から眺む太平洋と黒松林は絶景の一言。国際色豊かなレストラン、バンヤンツリー・スパ、アクティビティなど充実した施設で皆様をお迎えします。

宮崎市山崎町浜山
宮崎空港より直行バス(有料)。約35分

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊記口コミブログ

家族旅行で車で行きました。敷地がとにかく広いです。
駐車場も広くてたくさん車がとまっていました。なるべく入り口に近いところを選びましたが、それでも入り口までちょっと歩きました。

入り口を入るとフロントロビーがまた遠く、2階か3階か忘れましたがどんどん歩いてエスカレーターをのぼってぐるっと回ってやっとたどり着いたと思います。

お部屋はデラックスルームで朝食付きにしました。
目の前が海で本当にまさしくオーシャンビューでした。
朝日がとてもキレイで早く起きて楽しみました。
そんなに新しいホテルではないけれど、インテリアやお風呂洗面所なども古さは全く感じないキレイなお部屋ですごく気に入りました。

温泉は大浴場が2つと家族風呂がありました。
大浴場は月読と新月とあり男湯、女湯に分かれていました。
時間帯で男湯と女湯が入れ替わるようでした。温泉の入り口からお風呂までも回廊のようになっていて外?庭?を歩くんですが、風がとても気持ちがよかったです。
途中に自動販売機や水が置いてある休憩室もありました。長いんです、お風呂までの回廊。

お風呂は広すぎずせますぎずとてもよかったです。
内風呂と露天風呂があります。
サウナもありましたが、コロナで中止になっていました。
今は再開してるかもしれません。温泉を出ると大きなプールがあります。
冬でしたので利用できませんでしたが夏はとてもいいだろうと思いました。
さらにその向こうにデッキがあって複数テントがありました。
テントの中では囲炉裏があって、冬はそこでマシュマロを焼いて食べられます。
マシュマロはデッキの入り口で無料でもらえました。
囲炉裏は暖かいのですが、その日は風が強くてテントは隙間があるのでとにかく寒かったです。
早々に引き上げました。

プールやデッキの側にレストランがあります。
朝食のブュッフェもそこで食べました。
朝食のブュッフェのメニューはとにかく種類が多かったです。
コーヒーだけでレギュラーコーヒーからマシンを使ってつくるものまで数種類ありラテなどもつくれました。
食材がいいのか全て何をたべても美味しかったです。
それを証拠においしくないものは口にしない甥っ子がパクパク止まらずにどんどん食べていました。

2日目の朝食をみんな楽しみにしていました。
夜はホテル内の鉄板焼きにいってみましたが、宮崎牛がとてもおいしかったです。
そこで食べたいカボチャのお漬物を母が売店で買って帰っていました。
カボチャのお漬物は珍しくておいしかったです。
とにかくゴルフコースがあるくらい敷地が広いです。

風待ちテラスというスペースが2階にあり、ソファがあって休憩できるようになっていました。
レストランや温泉からお部屋に帰るまでがめちゃくちゃ遠いので、お部屋まで帰らずに一回そこで休憩して一息つくということが度々有りました。
また、レストランに行ったらそのまま温泉に入らないともったいないぐらい部屋から距離があります。
レストランへいってお部屋に帰ってゆっくりして温泉へいくという選択肢は誰もありませんでした。
レストランから温泉までの回廊もまあまあ長いです。
風も強くて上着がないとめちゃくちゃ寒いです。
先程もいったように、温泉入り口からお風呂までもさらに回廊が続きとにかく遠いです。
朝から十分なウォーキングができます。
それでも食べ物がおいしく施設はどこもキレイでサービスもよかったのでまた行きたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次