リ・カーブ箱根

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

リ・カーヴ箱根は大涌谷を源泉とする仙石原温泉のリゾートホテルです。にごり湯が自慢。料理長渾身の60種を超える和洋中バイキング。ジャグジー・サウナ完備の大浴場。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934-25

リ・カーブ箱根 宿泊記口コミブログ

去年の6月母と娘と自分の3人で仙石原温泉リカーブ箱根に宿泊しました。
仙石原はすすきで有名ですがほかにも星の王子さま美術館、箱根湿性花園、ラリック美術館、ポーラ美術館なども近くにあり楽しめます。
道路が順調で思ったより早くついてしまいまだ部屋には入れませんがとりあえずチェックします。

今回県民割での宿泊のためワクチン証明を3人分出してといろいろやることがたくさんあったのですが係の若い女性と最初に対応くださった男性ともに丁寧で素晴らしい応対をしてくれました。
早い時間だったので駐車場も一番近いところに止め(宿泊者は無料)館内の売店をのぞいたりして(小さめですがこぎれいで一通りそろっていて有能。)時間になったのでお部屋に通してもらいました。
お部屋は古さは感じますが清潔で広さも十分、明るくてよかったです。
持ちてのついたビニール編かごにお風呂用タオルが入ったものが人数分あってこれはとても使い勝手が良かったです。

さっそくかごをもってお風呂に向かいますが部屋からお風呂はちょっと遠い。自分は平気でしたが高齢の母にはちょっと気の毒だったかも。それでもいいお湯だったので滞在中3回入ってきました。
大涌谷から引き込んだにごり湯で泉質は硫黄塩泉と書いてありましたがいわゆる硫黄臭はあまり感じず柔らかく優しいお湯で気持ちよかったです。
浴場も年季は感じられますが清潔で露天風呂、サウナもあってよかったです。
脱衣所には無料のマッサージ機が何種類かあり肩こりの母はこちらも堪能していました。

夕食はバイキングで一番おいしかったのがリカーブ箱根名物アスパラ肉巻き揚げ。すごく大きいサイズだし
揚げ物だしすぐお腹いっぱいになってしまいますががんばって2本たべました。
ほかにお酒のつまみになるようなしゃれた小鉢が多く味もよかったです。
カニがあったのですがこれはびっくりするくらい痩せていて正直なくてもよかったかも。
(季節的なこともあったのかもしれませんが。)
食事処にいたスタッフのかたはみなてきぱき動いていて感じが良かったです。
食後は県民割でもらった地域クーポンを使ってカラオケをしたり(1時間1000円なのでリーズナブル)
もう一度お風呂に行ったりして過ごしました。

朝食はやはりバイキングで作り立てほかほかの揚げパンやオーダー制で人気のなめこの入った湯葉とろ丼(ちょうどいい量ですごくおいしかった!)などがあり自分的には夕食より朝食のほうが好みでした。
箱根なのにとてもリーズナブルな値段で宿泊できお風呂も食事もまあまあよくスタッフの人たちの感じはすごくよく楽しい旅になりました。
帰りは朝食を食べ過ぎてお腹いっぱいなのに芦ノ湖畔のプレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ 山のホテルのレイクサイドテラスで芦ノ湖を眺めながら名物あつあつリンゴパイと紅茶を楽しんでから九頭龍神社にお参りし、帰路に母のリクエストで富士屋ホテルベーカリー&スイーツ ピコットに寄ってアップルパイを買って帰りました。
(地域クーポンが使えたのでよかったです。)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次