マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

富良野ワインハウスの観光情報・写真

富良野ワインハウス

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

「ふらのワインハウス」は富良野市街を一望できる丘の上にあり、ラベンダー畑や広大な田園風景、十勝連峰のパノラマを眺めながら洋食を楽しめる地産地消のレストランです。
地元素材をふんだんに使った料理はどれもおすすめです。また、夏は心地よい風に吹かれながら野外ガーデンでのバーベキューも格別です。
その他ラベンダーグッズなど豊富な商品も販売しています。

北海道富良野市清水山

北海道富良野ワインハウス

北海道ワインを味わおう
ワインよりもシャンパンが好きですが、せっかく北海道ワインがあるのならご賞味したいということで、北海道富良野ワインハウスに行きました。
9月の末という季節外れの観光から誰一人として駐車場にもワインハウスにもいません。
広い駐車場に車と人の気配がないという光景、空気が逆に新鮮でした。ちょうど紅葉の写真撮影に来ていた男性一人が目に飛び込んできたのです。

富良野ワインハウスの白ワイン
ワインハウスの中では蒸留方法、過程についての説明ビデオが上映されていたりと、小さな建物ながら古風でした。なんといっても赤ワイン、白ワインの試飲がメインです。添加物や防腐剤が気になる、苦味の強いボディが苦手という私でも口にあったワインが白ワインでした。富良野の水を使っているとかで、あっさりしたフルーツの風味が気に入りました。

奥にはワインが勢揃いしており、チョコレートなども売っています。この試食用のチョコレートは市販品のような人工甘味料の強い甘さではなく、控えめで口にあいました。

白ワインが飲みやすくて美味しい、チョコレートもあっさりしている、全ての飲み物食べ物に興味を持ち、ワインを持ち帰ろうと思ったものの、諦めることに。実は富良野に旅行してご当地プリンやお菓子を食べすぎてランチを食べ損ねたので、ぜひワインハウスの2階のレストランで食事をすることをおすすめ。チーズフォンデュが有名らしいです。ワイン系であれば赤ワインの煮込みが美味しそうです。

六花亭カフェとも近い
この富良野ワインハウスの位置は、六花亭カフェの目と鼻の先に立地しています。六花亭カフェでは広く景観もよい、無料コーヒーの提供、六花亭デザートやランチのサービスから大勢のお客さんが来店していました。ぶどう、六花亭ポテチや少しですが、ペン類や文房具の販売も。窓ガラスからの富良野の一望、ブルーベリーの植樹と植物好きにはリフレッシュできる景色ばかりで楽しめました。トイレ休憩もできるので、ちょっとした道の駅、ドライブインとして利用しているのでしょう。駐車場の台数は少なくもなく多くもなく適度に良かったです。六花亭のプリンをいただきました。六花亭のランチを注文している中高年、地元の家族らしき人が多かったです。せっかくなので六花亭プリンは札幌のお店でも口にできるのでフレッシュなぶどうやチルド系のデザートがおすすめ。富良野ワインハウスをサラーと見学後に2階でチーズフォンデュの食事を楽しむ、その後に車を移動させて下の六花亭で休憩するという流れのコースが旅プランとしてはおすすめです。

六花亭カフェも富良野ワインハウスも山道へ入り、少し走ると丘の上に見えてきます。六花亭カフェは見えにくい位置にあるので一度来店しないことには見つかりにくく、初めての来店どきはカーナビを頼りにして探してみると安心、安全で迷いません。ワインハウスとカフェどちらも近いので両方行くと楽しい。

富良野ワインハウス関連キーワード(by googleサジェスト検索)

富良野ワインハウス メニュー
富良野ワインハウス 支配人
ふらのワインハウス チーズフォンデュ 通販
富良野 ワインハウス 社長
富良野ワインハウス 予約
富良野ワイン おすすめ
ふらの ワインハウス クーポン
富良野 ワインハウス 営業 時間
富良野ワインハウス 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2023年1月13日現在の情報です(初期登録:2023-01-13)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

富良野ワインハウス周辺の観光・おすすめ宿

五郎の石の家・最初の家

四季彩の丘

フラノ寶亭留

富良野・美瑛ノロッコ号

ふらのラテール

拾ってきた家

吹上温泉 露天の湯

ラベンダーのうみ

管理人の旅ブログ