2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

みやじま庵廣島

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

広島県の宮島口桟橋まで徒歩8分以内の、「神の島」宮島を望む対岸の御宿です。広島の旅館で初の鉄板会席をご賞味下さい。瀬戸内を望む露天風呂は、疲労回復など様々な効果のある低張性弱アルカリ性冷鉱泉で県内有数のラドン含有量を誇る天然温泉です。

みやじま庵廣島/みやじま天然温泉 宿泊記口コミブログ

自家用車で伺ったのですが、道沿いに看板が有り、迷うこと無く、ホテルに着くことができました。
広い駐車場と宿の前の狭めの駐車場と2カ所有り、駐車もし易いです。
狭めの駐車場の坂の傾斜はかなり急ですが、問題無しです。

チェックインは15時ですが、14時に着いたので、手続きをさせて頂き、ロビーで紹介頂いた宮島に行きました。
宮島へ行くフェリー乗り場まで、徒歩10分弱で着くことができるので、立地が最高。
フェリー乗り場からフェリーに乗り、宮島に行き、完成した大鳥居を観にいきました。

揚げもみじ饅頭やイカ焼きを食べながらの宮島観光を終え、宿に戻り、チェックイン。
お風呂に入ることが出来るのは16時からということで、15時半から冷蔵庫のビールを飲み明かしました。
今までの宿では、冷蔵庫に入っているビールは、料金に加算するので、自重していましたが、この宿は飲み放題なので、気にすること無く、呑むことができます。
ビールを美味しく飲み干した後、16時になったので、お風呂に直行。

令和元年に出来たお宿ということもあって、とても綺麗なお風呂です。
泉質もとても良くて、サラッとしたお湯です。内湯を堪能した後、露天風呂に。
寒風が吹き、とても寒かったですが、露天風呂から見える景色は最高。
正面に厳島が見え、フェリ-の往来も見えるので、ゆったりとした気分に浸れます。
風呂から上がり、着替え、廊下に出ると、無料で飲めるビールサーバが設置されているので、風呂上がりの一杯が飲めます。
このビールが最高に美味しいです。
部屋に戻り、ゆっくりすると、夕食タイムに。

夕食は「牡蠣と牛肉すきしゃぶ」コースで、先付け等は広島名物が一杯並んでいます。
これらの名物を観ると、焼酎が飲みたくなってきます。
この焼酎も飲み放題。最高です。今まで飲んだことの無い焼酎だったので、大満足。
この焼酎を飲みながら、広島名物の先付けやタコのぶつ切りを食べている内に、広島西条の日本酒も頂きました。
この日本酒も飲み放題なので、ハイペースにならない様、注意しながらの夕食ですが、最高な気分です。
メインディッシュの「牡蠣と牛肉すき」がまた美味です。
飲み助には最高のメニューでした。〆の穴子飯も美味しく頂きました。
夕飯を食べ終わった後、部屋に戻り、テレビ鑑賞。
このテレビも2台設置されていて、同室のメンバーで観たい番組が違った時もこじれることなく、テレビ鑑賞でき、良かったです。

就寝前にもう一度入浴しました。
露天風呂に入ると、正面に見える厳島の夜景がとても綺麗。
遠くに見える街灯が最高に綺麗です。
ザ・瀬戸内を味わうことができます。
この夜景を見ながらの長風呂は最高でした。
部屋に戻り、就寝。

寝覚めは宿の横を走る鉄道の音で、朝風呂に入ると、雪が少しちらつき、また、違った雰囲気の風呂を味わうことが出来、入浴も飽きることはありません。
風呂から上がると、朝食です。朝食も、ハムや卵を焼きながら食べる為、焼きたてになり、美味しく頂きました。
お代わりしました。かなり満喫できるお宿でした。また、利用したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次