みかわ温泉 海遊亭

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

みかわ温泉海遊亭は目の前が海!三河の海が広がる全室オーシャンビューの旅館です。
寺部海水浴場での海水浴や西尾市の観光や、BBQ(バーベキュー)、日帰り入浴など、宿泊だけでなく日帰りのご利用も可能です。

愛知県西尾市寺部町笠外

みかわ温泉 海遊亭 宿泊記

今年の夏に家族4人で利用しました。30代夫婦と5歳、3歳の子供連れです。子供が生まれてから旅行に行ったことがなかったのですが、子供も少し大きくなったので今年こそは子連れ旅行デビューしたいと思い近場の旅館をさがしました。こちらの旅館に決めたのはお盆期間でも予約がまだ取れたこと、予算内でおさまること、口コミで子連れにおすすめされている方が何人かいたことです。

実際に宿泊してみて思った以上に快適に過ごすことができました。チェックインするときに子供の人数分の手持ち花火をプレゼントされました。ホテルの前で手持ち花火ができるということでした。火やバケツも借りられるそうなので夕食後に花火をしようねと子供達と約束をして子供達も楽しみにしていました。次にお部屋に案内されました。思った以上にお部屋が広く、目の前がオーシャンビューで嬉しかったです。子供達も家とは違う環境にすっかりテンションが上がっていました。お部屋に置いてあるお茶菓子を子供達はおいしいおいしいと言いながらあっという間に食べ、私と夫の分まで食べました。

夕食まで時間があったのでキッズルームという子供が遊べるお部屋に遊びに行きました。時間が早かったので私たちしかいませんでした。そこには室内用の滑り台やブランコ、アンパンマンのテント、その他子供が喜びそうないろいろなおもちゃが置いてあり自由に使えました。上の子はオセロで遊び、下の子はアンパンマンのテントで夢中で遊んでいました。1時間ぐらい遊んでいて時間があっという間に過ぎました。

まだ夕食まで時間があったのでお風呂に入りに行きました。子供達が私と入りたがったので夫は一人で、私たちは三人で入ることにしました。更衣室は広いので快適でした。大浴場には子供用の椅子もあり私が体を洗っている間も良い子にしていてくれたので助かりました。お風呂も泡の出るお風呂、普通のお風呂、水風呂、サウナがあり楽しめました。

夕食の時間になりました。食堂で用意されていたのですが周りがほぼ子供連れだったので少しうるさくしても気にならずに助かりました。量が多く、下の子はほぼ食べられるものがなかったのでふりかけご飯にして食べさせました。私のうどんはたくさん食べました。

夕食後は待ちにまった花火タイムです。二人とも目をキラキラさせて花火を楽しみました。下の子は花火を人に近づけるので怖かったですが…。たくさん遊んでその日は全員ぐっすり眠りました。

次の日は旅館から歩いてすぐにある海水浴場に遊びに行くことにしました。旅館の近くに海水浴場があるのもこちらの宿に決めた理由です。旅館でパラソルや浮き輪をレンタルできました。子供達は初めての海水浴でしたがとても楽しかったようです。

宿泊させていただいた旅館は全体としてとても満足できました。子連れなのでまわりに気を使うことが多いのですが、まわりも子連れなので特に気にならず、また旅館の方も気さくに子供たちに声をかけてくださり嬉しかったです。上の子はとても楽しかったようで「またあのホテルに行きたい」「次はいつ行けるの?」と聞いてくるぐらい良い思い出になったようです。また泊まりに行きたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次