里湯昔話 雄山荘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

琵琶湖を見下ろす高台に建つ温泉旅館。客室は全て湖側で、51室ある露天風呂付客室からも琵琶湖が望めます。「近江昔話らいぶらり」では滋賀に伝わる民話アニメを毎夜上映。京都から20分の好アクセスも魅力です。

琵琶湖を一望できる総檜造りの露天風呂

雄琴温泉の高台にあり、露天風呂から眺める琵琶湖の景色が自慢です。雄大な琵琶湖を望み、里山ならではの温もりと安らぎ、そして古くから近江の国に伝わる昔話の世界を心ゆくまでご堪能ください。

滋賀県大津市雄琴1-9-28
JR湖西線おごと温泉駅下車、送迎バスあり
名神京都東ICより湖西道路経由で敦賀方面へ約15分~仰木雄琴IC~おごと温泉駅方面、高架を越えてすぐ右折、突き当たりを左折

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次