温根湯温泉 大江本家

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

温根湯温泉 美白の湯宿大江本家は、源泉かけ流し100%の天然温泉を堪能できる旅館。最高のおもてなし、地元産食材を使用した絶品料理、周辺には観光スポットも多数。

北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉1区466−1

温根湯温泉 大江本家 宿泊ブログ

コロナの感染が少し落ち着いている時期に宿泊しに行きました。
他の宿泊客が少なめで早めに予約していたというのもあると思いますが、ご厚意で予約していたタイプの部屋よりも少しグレードの高い部屋に宿泊させていただきました。

部屋は広々としており清潔感もありました。
川側の部屋ではなかったので見晴らしはあまり良くなかったですが外は悪天候の日だったので、景色を楽しめる感じではなかったので特に気にならなかったです。

ホテルには良くあるタイプのトイレとお風呂が一緒ということもなかったので、子供も一緒だったので湯船に浸かる事もできてとてもリラックスすることが出来ました。
浴槽は一人暮らし用の自宅の浴槽の大きさだったので少し狭かったかなという程度です。

夕食は大広間で数品のコース料理とバイキングだったのですが、人数が増え過ぎないように人数制限をしていました。
チェックインの際に夕食に行く時間を聞かれ、なるべく人が多くない時間に行くことができます。
食事が終わってもゆっくりしている方もいるので、あくまで目安にしかなりませんが、と説明されましたが、こちらとしては密を回避できるのでありがたかったです。
食事はあまり期待していなかったのですが、思ったより美味しくてびっくりしました。
子供用の食器なども置いてあって助かります。
子どもの好きそうなアイスやデザートなどもいっぱいあって子供は嬉しそうでした。
バイキングの種類も多過ぎず少な過ぎずちょうどいい品種だったと思います。

人気のシマエナガ饅頭?が出ていなかったので少しがっかりしました。
食事中に大きな窓の外に野生動物がくるとアナウンスがされて、動物たちを見ることができ子供は大喜びでした。

大浴場は私は子供たちいるので入れなかったのですが、夫は利用した夫はお湯の温度が熱かったと言っていましたが清潔感もあり快適だったそうです。
建築年数が経っているホテルなので上の階の足音がすごかったのですが、多分飛んだり跳ねたりしている音だったので音は客層によると思います。
ホテルのすぐそばにコンビニなどはなかったので、お菓子などは早めに売店で購入しておくといいと思います。

ロビーに鳥が何羽もいてとても可愛くて癒されました。
夜の食後に見に行った時にはきちんと布をかけられていて、鳥が休めるように配慮されていて素晴らしいなと思いました。
このホテルが鳥を飼っているからなのか、鳥推ししていて、ルームキーにシマエナガのキーホルダーがついていてとても可愛らしかったです。
ホテルの売店にもシマエナガのグッズがたくさん売っていて目移りしてしまいます。ここで購入したぬいぐるみは子どものお気に入りです。

子供用の浴衣もロビーのそばに置いてあるので、自分でサイズを選んで持って行けたので荷物も少なくなるのでありがたいですが、サイズはやや大きめかな?という感じでした。
今の時代にとてもありがたいフリーWi-Fiもあり、速度はそんなに気にならない程度でしたので仕事の持ち込みをした場合もある程度は快適に過ごせそうだと感じました。
値段もリーズナブルで食事も美味しく満足出来ました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次