2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

老神温泉 観山荘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡
目次

老神温泉 観山荘 幽霊 心霊

※検索エンジンのサジェストで「老神温泉 観山荘 幽霊 心霊」というキーワードがありますが、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらのホテルで心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものはありませんでした。周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。また歴史があるのでもしかしたらこう言った推測が生まれた可能性もあります。

老神温泉 観山荘 宿泊ブログ

東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝から、車で10分くらいの場所にある旅館です。

中は思っていたより綺麗で、清掃も行き届いている感じがしました。ロビーも広々としていて、雰囲気がいかにも旅館といった感じで良かったですね。

オーナーさんは二代目なのか、あたふたとしながらも丁寧に対応して頂き、気持ちよく過ごすことができました。

また、仲居さんや食事処で働く方々も元気な方々が多く地元の話や観光地などの事も教えていただき、とても助かりました。

景色はいかにも山に来たな~といった壮観な風景でしたが、夜も山なので外灯などは一切なく真っ暗です。

温泉にはいつでも入れるので、夜中も起きて入浴しましたが、露天風呂は少し明かりがあるだけなので気を付けた方が良いかもしれません。

岩風呂になっており、秋ごろは紅葉がとても綺麗でゆったりした気分に浸れました。

大浴場はとても広々としていて、気持ちが良いです。ただ、古いこともありちょっと寂びれている感が、脱衣所や床などから見られました。

お湯は源泉かけ流しではありませんでしたが、さらっとした質感で入りやすかったです。

熱々なお湯が好きな方には少し物足りない温度かなといった感じでした。

脱衣所前には休憩スペースがあり、家族や友達と来ても待ち合わせがしやすいのが良かったですね。

そこまで高くない旅館だったので、お料理は期待していなかったのですが、これが量もけっこうありとても美味しかったです。

地元の食材を使った懐石料理なのですが、肉も魚も本当に美味しいものばかりで大満足です。

子供用のメニューもきちんとボリューミーでした。

また、時間帯は夕食朝食ともに、30分単位から選べるので観光もしやすくて嬉しかったですね。また、お酒も飲み比べセットというものがあり地元のお酒が楽しめたのも良かったですね。

別メニューにも鹿刺しや、岩魚骨酒というものがあり頼んでみたかったのですが、お腹がいっぱいになり注文できませんでした。

旅館はちょうど老神温泉郷の真ん中あたりにあるのですが、朝市の会場の目の前だったので早起きしてお買い物に行きました。

地域の野菜や手作りのドレッシングなど、様々のものが売っていて楽しかったです。

また、この辺りでは大蛇まつりというものがあるそうで、神輿のようにへびをかつぐのですが、その蛇も朝市の会場で展示されていおりました。

これが、とっても長くてびっくりしました。けっこうリアルに蛇だったので、とても迫力がありました。

お祭りでは、この蛇を担いで温泉街をまわるそうで、いつか祭りのある日に行けたらなと思っております。

また、今回は利用しませんでしたが客室露天風呂付きの部屋があるようなので、そちらも利用してみたいですね。

我が家は大家族なので、広い部屋でないと難しいかもしれませんが…そうそう、今時では珍しく客室ではタバコが吸えました。

お土産には温泉の元を購入し、帰ってからも楽しむことが出来て満足な一泊二日の旅となりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次