2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

宮沢賢治 童話村













童話村に行ってきました

宮沢賢治ゆかりの地を巡る花巻旅で「童話村」に行ってきました。
天気は生憎の雨模様・・・童話村の貸傘を利用して庭園を巡りました。庭園を見学するだけなら入館料はかかりません。
庭園は夜のライトアップイベントがありめちゃくちゃ人気があるようですが、昼間でも(天気が悪くても)オブジェがキラキラしていてとってもきれいでした。
角度が変わる度にオブジェの色合いや表情が変わってうろうろしながら写真を撮るのが楽しかったです。

メインの「賢治の学校」の中は「ファンタジックホール」、「宇宙」、「天空」、「大地」、「水」の5つのゾーンに分かれています。
まるでディ〇ニーランドやU〇Jのアトラクションのようで楽しかったです。
子供さんたちもキャッキャしながら走り回って見学していましたので、小さな子供から大人まで楽しめますよ。

ケンジの心の心象風景に触れたような気がした9月の雨の日。
感化されすぎてお土産やさんで巣箱を買いました..家のベランダにくくりつけて小鳥たちの入居を待ってみようかな。

お土産物屋さんはその名も「白鳥の停車場」童話村の駐車場の隅っこにあります。
店内は巣箱をはじめ(?)パワーストーンとかキラキラした素敵なものが沢山売っていますのでぜひのぞいてみてください!

童話村

岩手県花巻市高松26-19
開館時間=8:30〜16:30
賢治の学校:大人350円、高大生250円、小中学生150円
宮沢賢治童話村、花巻市博物館、花巻新渡戸記念館との共通入館券もあります。
※童話村敷地内、賢治の教室につきましては入館料無料です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次