グランメール山海荘

目次

温泉好き女の入湯レポ









ホテルグランメール山海荘

鯵ヶ沢の温泉ホテル「ホテルグランメール山海荘」さんにお邪魔してきました。

こちらのホテル日本海と岩木山に囲まれた抜群のロケーションに佇む和洋風旅館です。
館内は大正ロマンあふれる素敵なインテリア。
でも和室もあるし和風のお風呂も楽しめるという、ちょっと不思議は雰囲気のホテルです。

お部屋は海ビュー or 山ビューを選択できます。

お風呂は海に面しているからお部屋は岩木山ビューに!ということで、山側のお部屋を予約したんですが、海側のがよかったかなとちょっと後悔。
夜明けの海見るのが好きなんです。
でもだんだんと明るくなる岩木山も素敵でした。

お風呂は洋風と和風の大浴場+貸切風呂2つ。

露天風呂から眺める日本海がものすごく気持ちよかった!
露天浴槽があまり広くないので相浴(相席ならぬ)になるとちょっと気まずいんですが、あまり混んでいなかったので独泉できました。
露天はぬるめで潮風に吹かれながらいつまででも入っていられる感じでした。
内湯は熱め!サウナと水風呂もあります。

お湯は褐色の「化石海水温泉」ナトリウム-塩化物強塩泉、掛け流し。結構しょっぱい!
ぬるめの露天にばかり浸かっていたんですが、塩分が濃いからなのか湯上りめちゃくちゃ体が熱くなる!ほくほくで汗が吹きだして大変だった…笑

湯上りに庭で涼んでいたんですが、暮れていく海を眺めながら気持ちい風に吹かれて…この瞬間が最高すぎて幸せ。
この瞬間のために毎日毎日仕事頑張っているんやわぁ・・・。

食事は夕食・朝食ともに青森の地のものを使ったビュッフェ。
お刺身が美味しかった・・・。

食後にはラウンジで津軽三味線のライブを鑑賞。
三味線のおじいちゃん、ひょうきんで面白い方でほっこりしました(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次