川湯温泉みどりや

突然ですが混浴風呂が好きです。

和歌山の混浴ができる川湯温泉のみどりやさんにお泊りに行ってきました!

川のすぐ横に混浴露天風呂があるわいるどだろぉなお宿!

混浴めっちゃよかった!

女性も男性も湯あみ着が必須なんだけど、 ちょっと恥ずかしいような変な感じでいつもと違う温泉体験。

カップルや家族にはおすすめです。 ひとりだとちょっと寂しくなっちゃうかもなと思いました。

館内がなんだか森のペンションのような雰囲気でちょっと面白かった(笑

宿の方はみんな親切にしてくださってアットホームな印象でした。

夕食はバイキング形式でした。

ビール飲み放題があるので、 たらふく飲んでたらふく食べてまた太る (笑

宿の玄関の所には源泉飲泉所がありました。

飲んでみた!

内臓にしみる感じ(笑

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉 塩化物泉。

泉温は65℃、1分間に200L湧出しているんだって!

慢性消化器病や慢性便秘、 痛風に効能があるのだそう。

お土産コーナーちっちゃいけど覗いてみたら楽しかった~!

手作り感あふれるパネルがほほえましくて好き。。

こちらのお宿、 世界遺産熊野古道への送迎サービスがあります。 熊野詣の方にはおすすめ! 今回残念ながら仙人風呂は時期的に終わっていました・・・ 哀

仙人風呂: 12月~2月末

和歌山県田辺市本宮町川湯13

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次