白河小峰城跡


白河小峰城は、福島県白河市にあった日本の城。単に小峰城とも。
同市内には白川城址も存在していますが、地元周辺でも古くから白河城と呼称されるものはこの白河小峰城を指します。
国の史跡に指定されていて日本100名城の1つに含まれています。
丘陵に建つ14世紀の城跡には、復元された天守閣と門、一部の城壁、堀が残っています。

白河市郭内1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次