マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

道の駅からむし織の里しょうわの観光情報・写真

福島 > 会津エリア > 昭和村 > 道の駅からむし織の里しょうわ

道の駅からむし織の里しょうわ

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!

特産品などの販売や、からむし織体験もできる「織姫交流館」を中心に、「からむし」について知ることができる「からむし工芸博物館」、村の郷土食が味わえる「郷土食伝承館 苧麻庵」があります。
売店では、からむし製品や地元で採れた季節の野菜等を販売しております。

からむし織体験

事前予約でコースター織体験をすることが出来ます!
所要時間は約20分程度。
料金:1人1,000円(材料費・送料込・税抜き)
開催日:金・土・日・祝日開催 ※都合により中止になる場合があります

からむしワークショップ

村で大切に育てられた「からむし」の繊維を爪で細く裂いて、指先で縒りをかけながらつなぎ合わせていきます。
つないだ繊維は糸車で全体によりをかけて糸を作ります。
作った糸を使って、コースターを織りあげましょう。

福島県大沼郡昭和村大字佐倉字上ノ原1

会津バス「下佐倉しもさぐら」下車 徒歩1分
昭和村南会津町生活バス「からむし織の里」下車すぐ

みんなの道の駅からむし織の里しょうわくちこみ・評判

道の駅からむし織の里しょうわ関連キーワード

昭和村 からむし織
からむし織 製品
からむし織り 値段
からむし織 販売
昭和村 からむし会館
からむし織 着物
からむし織 マスク
からむし織 体験
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年10月22日現在の情報です(初期登録:2022-02-08)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

道の駅からむし織の里しょうわ周辺の観光・おすすめ宿

交流・観光拠点施設 喰丸小

冷湖の霊泉

管理人の旅ブログ