マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

道の駅までい館の観光情報・写真

福島 > 相双地方 > 飯舘村 > 道の駅までい館

道の駅までい館

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!


までい館は施設全体に杉材がふんだんに使用され、癒しの空間を感じることのできる道の駅です。
までいホールにある約80個の花玉が出迎えてくれるのが珍しくて面白い!
ちなみにまでいとは飯舘の方言「大切に」「丁寧に」「心込めて」の意味があるそうで、この道の駅を訪れるお客さんへの愛を感じることが出来ます。

産直コーナーには村の農家さんが丹精込めて育てた野菜や花卉類が並び、レストランでは村産のエゴマやナツハゼを使用したソフトクリームが食べられます。
物販コーナーでは、たくさんのお土産がズラリと並ぶほか、珍しいお酒「どぶろく」もあります。

生活必需品販売施設やコンビニエンスストアなどを備えており、福島第一原子力発電所事故からの帰還困難区域を除く2017年3月末の避難指示解除後の住民の帰村時の日常生活を支える地域福祉の拠点として活用されています。

福島県相馬郡飯舘村深谷字深谷前12-1

みんなの道の駅までい館くちこみ・評判

道の駅までい館関連キーワード

までい館 食事
までい館 花
までい館 しみてん
までい館 遊び場
までい館 メニュー
道の駅までい館 車 中泊
までい館 スーパーカー
までい館 ドッグラン
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年10月5日現在の情報です(初期登録:2022-02-08)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

道の駅までい館周辺の観光・おすすめ宿

管理人の旅ブログ