2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

蔵王温泉大露天風呂




日本屈指の古湯「蔵王温泉」は美人づくりの湯として知られる強酸性の硫黄泉。
手ぶらでふらっと立ち寄れる「蔵王温泉大露天風呂」は、野趣あふれ、どこか懐かしい雰囲気があります。

無料の広い駐車場があるので車でも安心。
駐車場から奥にある階段を降りてゆくと、沢沿いにそって手前下流が男性露天と上流女性露天があります。
若干、男性風呂が見えちゃうんですが、そこは視線をそらして・・・
女性用は奥にあり、お会計し靴を脱ぎ小部屋へ。

※シャワーはありません(石鹸・シャンプー等使用不可)
※冬季は休業

山形県山形市蔵王温泉
●山形自動車道 山形蔵王ICより約40分
●JR山形駅より蔵王温泉行バスで終点下車後徒歩約20分

入浴料/大人600円 子供(満1歳以上12歳未満)350円
利用者専用駐車場あり(60台)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次